その他便利グッズとかお気に入りアイテムなどなど……


 

 

 

 

 



おすすめのメイクグッズです。
真上の鏡は100円ショップでゲット。白い四角いのは天然ゴムのスポンジ。となりがファンデーション、スティックタイプがお気に入り。顔に塗ってからスポンジでのばす。そのまたとなりは水ときのアイライナー。化粧崩れの原因は油分 ということで、水ときタイプは油分が含まれないので崩れないのだ!と、いうのはうちの妹の談。シャネルの物ですが、発売中止だそうです。他メーカーの物を探索中。そして、とても便利なししやもピン(bella命名)。普段シニオンを作るときもいい。わたしはこればかりでUピンは使いません。手前のペンシルタイプは見にくいですが、奥から2色タイプの眉墨。ペンシルタイプのメイクの修正ペン。目の周りが滲んで来たら、これを塗ってティッシュオフすればOK。綿棒と櫛。櫛の先が尖っているところで分け目をつけます。

ちょっと見た目恐いですが、ネットと付け毛。これさえあれば、髪をなんとかギリギリ1つにしばる事さえできれば。モニョができる!

お気に入りのお花の組み合わせです。
右は上の付け毛の出来上がり図(笑)左と手前の2組はだいぶくたびれちゃってますが、ものすごく気に入っています。左はスズランというのがあまり見ないでしょ。手前は別珍風の素材の深みのある赤がきれい。



私は大変足が小さいので、まず店頭で見つかる事はありません。
キャンセルされてもなかなか売れるサイズじゃないから絶対に買い取ってね!と、
言われてしまうので、お店の分もかねてスペインから輸入しています。

私はいつも靴を買うときにヒールの形がすごく気になるのですが、
やはりフラメンコシューズのぼてっと太いヒールがすごくいやで、
オーダーの時に をGarruchaまたはCarrete というデザインに指定して
制作してもらっています。
写真のように、 きれいなカーブを描いたシェイプになっています。
最初、安定が悪いのでは?とか、タコンを打つときの感覚が違って踊りにくいのでは?と
心配しましたが、結局ヒールの中程がえぐれているだけで、ヒールの先の部分の形状、
位置はノーマルなものと一緒ですので、全然問題なく、
もうずいぶんこのヒールで制作しました。
小さな部分の割に目立ってなかなか評判いいです。

 
私はこうしてマス!とか、ご意見ご感想をぜひ!

BACK